« (816)会津水沼手前(早戸→会津水沼) | トップページ | ばんえつ物語(2012/11/17下り) »

2012年11月17日 (土)

ばんえつ物語(2012/11/17上り)

Dsc_0028_10004
 2012/11/17 東新津→新関

 いつもの能代川からスタートしました。客車4両で煙も出ないかなと正面から撮ってみたらヘッドマークなしで門鉄デフ、スノープロウ姿になってました!知っていれば正面から撮らなかったのに...

Dsc_0065_10004
 2012/11/17 猿和田→馬下

 客車が4両で軽いせいか煙はありませんでした。このあたりから小雨になりました。

Dsc_0083_10004_3
 2012/11/17 咲花→東下条

 阿賀の里は紅葉の盛期でした。

Dsc_0090_10004
 2012/11/17 五十島→三川

 御前トンネル手前もバックの山が綺麗でした。

Dsc_0113_10004
 2012/11/17 三川→津川

 清川小学校踏切では阿賀野川をいれてやっと門鉄デフらしい写真が撮れました。

Dsc_0131_10005_2
 2012/11/17 徳沢→上野尻

 工事や通行止めがやたら多いので一気に端村にきました。

Dsc_0139_40004_2
 2012/11/17 徳沢→上野尻

 紅葉に門鉄デフにいい煙で最高です。しかし群岡は混雑なのにここは...

Dsc_0168_10004
 2012/11/17 尾登→荻野

 滝ノ下踏切も紅葉の盛期でした。相変わらず立木化した標識が...

Dsc_0205_10004
 2012/11/17 山都→喜多方

 上りの締めは超満員の川吉のSを見て川吉の第二Sカーブにきました。ここは二人で独占でした。

Dsc_0210_10004
 2012/11/17 山都→喜多方

 川吉あたりの紅葉も盛期でした。

 小雨は降るものの比較的明るいのでなんとか紅葉と門鉄デフを撮ることができました。しかし暗くなって雨がかなり降ってきたので下りは...

 今日は津川のダチョウあたり、徳沢、荻野の県道が通行止めで三川、車峠あたりの片側通行がやたらにあり要注意です。

|

« (816)会津水沼手前(早戸→会津水沼) | トップページ | ばんえつ物語(2012/11/17下り) »

磐越西線 C57ばんえつ物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ばんえつ物語(2012/11/17上り):

« (816)会津水沼手前(早戸→会津水沼) | トップページ | ばんえつ物語(2012/11/17下り) »