« (K037)下鱒沢23地割オーバークロス(宮守→柏木平) | トップページ | (K038)風の丘(綾織→遠野) »

2014年12月13日 (土)

SL現役時代のアーカイブ(中央西線その2)

_20141207_3
 1971 中央西線 木曽福島 C12199

 木曽福島駅のお目当てはこのC12199でした。入換専用機なのですがC12のなかでは唯一C11と同じデフを付けていました。クルクルパ―を付けてトラ塗りという異端児でしたが何故か印象深いです。木曽福島、上松あたりは森林鉄道こそなくなっていましたが丸太がゴロゴロしてました。

_20141207_4
 1971 中央西線 木曽福島 C12199

 木曽福島駅と上松駅の入換を担当してました。当時は既に各地の多くのC12は入換専用でした。

_20141207_4_01
 1971 中央西線 木曽福島 C12199

 機関区で石炭を積む無蓋車を入換です。ちょうどホームには特急「しなの」が停車しています。このC12199は中央西線が電化されてD51が去ってからも、しばらくはこの木曽福島で活躍していました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村へ

|

« (K037)下鱒沢23地割オーバークロス(宮守→柏木平) | トップページ | (K038)風の丘(綾織→遠野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SL現役時代のアーカイブ(中央西線その2):

« (K037)下鱒沢23地割オーバークロス(宮守→柏木平) | トップページ | (K038)風の丘(綾織→遠野) »