(482)麒麟橋(津川→三川)
磐越西線 ばんえつ物語撮影ガイド 麒麟橋

2017/4/16
麒麟橋の上からは、清川小学校踏切付近を行く姿を夕陽の阿賀野川を入れて撮ることが出来ます。逆光になるので白煙をたなびかしてくれないと存在感がなくなります。
尚、歩道はないので車は両端の駐車スペースに置き、気を付けて歩いてください。
【春】

2017/4/16
薄雲を被りぼぉっとした夕陽が素晴らしかったです。夕陽の映り込みを優先したら汽車がちょっと小さくなりすぎましたが、雪解けの水が満々と流れる阿賀野川の表情がよかったです。
まずは清川高原橋をくぐったあたりです。

2017/4/16
煙が輝くと存在感が増します。
夕陽が落ちた直後の残照のシーンも面白そうです。

2024/5/11 クリックすると大画像で見ることが出来ます
50分遅れでちょうど夕陽が対岸の山に落ちる時間となり、棚引く煙でなんとか列車の存在感もある絵になりました。
【秋】

2020/9/12 クリックすると大画像で見ることが出来ます
麒麟橋では夕陽は間に合いませんでしたが、静かな水面のさざ波が秋の夕暮れらしくて綺麗でした。
| 固定リンク

コメント