« 新SL現役時代のアーカイブ(千歳線その1) | トップページ | 新SL現役時代のアーカイブ(石北本線その15) »

2019年7月21日 (日)

新SL現役時代のアーカイブ(千歳線その2)

0525-19
 1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 
 
 今回の千歳線のメインのD51重連急行貨物です。

0525-20
 1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
 
 コンテナの急行貨物といっても終点五稜郭に着くのは、白石を出てから18時間近くかかります。

0525-21
 1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
 
 コンテナもまだC1Xの「国鉄コンテナ」ですね。

0525-22
 1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
 
  東札幌から東室蘭まではD51の前補機がつきます。

0525-23
 1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
 
 D51596は30数年間北海道で活躍した罐で鷲別所属でしたが、この翌月には休車になり夏に廃車になっています。

0525-24
 1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
 
 このあたりは引ける場所が少なくて木越のバックですが、意外に面白いですね。

 千歳線は半年後には北広島から苗穂の間が新線となり、全線複線化され同時に無煙化され、この区間も廃止となりました。
 
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村へ

 


 

|

« 新SL現役時代のアーカイブ(千歳線その1) | トップページ | 新SL現役時代のアーカイブ(石北本線その15) »

SL現役時代アーカイブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新SL現役時代のアーカイブ(千歳線その1) | トップページ | 新SL現役時代のアーカイブ(石北本線その15) »