新SL現役時代のアーカイブ(千歳線その2)
1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51
今回の千歳線のメインのD51重連急行貨物です。
1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
コンテナの急行貨物といっても終点五稜郭に着くのは、白石を出てから18時間近くかかります。
1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
コンテナもまだC1Xの「国鉄コンテナ」ですね。
1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
東札幌から東室蘭まではD51の前補機がつきます。
1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
D51596は30数年間北海道で活躍した罐で鷲別所属でしたが、この翌月には休車になり夏に廃車になっています。
1973/3 千歳線 急貨3074 D51596+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
このあたりは引ける場所が少なくて木越のバックですが、意外に面白いですね。
千歳線は半年後には北広島から苗穂の間が新線となり、全線複線化され同時に無煙化され、この区間も廃止となりました。
にほんブログ村へ
| 固定リンク
「SL現役時代アーカイブ」カテゴリの記事
- 父が撮った蒸気機関車(四日市駅C57・D50)(2022.11.20)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅DF90)(2022.11.19)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅C60)(2022.11.18)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅C62)(2022.11.17)
- 父の撮ったC57(関西本線)(2021.12.02)
コメント