ようやくギブスが外れました
本日病院に行ってようやくギブスが外れました。全治一ヵ月、完治三ヵ月ということで、リハビリをして肘もだいぶ自由に動くようになり、早速カメラを持ち出しました。
我が家の庭にはなにやらヒタキの仲間がたくさん来ていました。まずは怪しい青い鳥がいると思って見るとオオルリの幼鳥でした。
オオルリが何羽もいます。全部家のリビングから撮った写真です。
コサメビタキは付近で繁殖しています。
渡り鳥のエゾビタキも既に北から渡ってきています。
リビングの窓に激突してエゾビタキが死んでいました。北からの長旅の最中に災難でした...

2019/9/13 我が家 中秋の名月 クリックすると大画像で見ることが出来ます
今日は中秋の名月です。月も手持ちで撮れてしまうのですね。9月の満月は月の出が遅くてばんえつ物語には間に合いません。来月の満月は月の出が早いのでばんえつ物語とのコラボが楽しみです!
| 固定リンク
「野鳥・動物・北信の暮らし」カテゴリの記事
- 紫金山・アトラス彗星(2024/10/13長野県大望峠)(2024.10.13)
- 紫金山・アトラス彗星(C/2023 A3)(2024.10.02)
- 中秋の名月(2024.09.17)
- 信濃町も春本番です(2024.04.28)
- 紅葉とヤマガラ(2023.11.11)







コメント
ご無沙汰しました。
ヒタキの仲間の到来。たのしいですね。もう、南への渡りがはじまっているのでしょうか・・・・受難のえぞびたきにはご冥福を・・・・
ギブスがとれて全快おめでとうございます。
ところで、こちらは、まだ、c57180との再開ははたされていません。明日は、福島に行くのですが、鉄ではなく、空もの見物です。
投稿: C58282 | 2019年9月14日 (土) 21時56分
C58282さま
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
ギブスはとれたのですが肘や手首に力が入らず、リハビリが必要なようで、ばんえつ物語も暫くスローペースになりそうです。
普段はあまりいないメジロやヒヨドリなど南方系の鳥も次々と群れでやってきます。
あと1週間ほどするとサシバも我が家の上空に大集合するはずです。
今日は庭にハイタカが飛んできてヒタキ達は震えあがって隠れてしまいました。
投稿: 堤防 | 2019年9月14日 (土) 22時06分