新SL現役時代のアーカイブ(留萌本線その1)
1973/3 留萌本線 峠下→恵比島 貨770 D514 D614 クリックすると大画像で見ることが出来ます
留萌本線もネガが不明ですがベタ焼きがありました。ベタ焼きのスキャナーです。石炭を運ぶ鉄路はたいてい石炭を満載する上りは下り勾配ですが、留萌本線は途中に峠があり、後補機がつく列車がありました。しかし長いセキの後補機まで入れるのはなかなか難しかったです。この列車は本務機D514、後補機D614というゴールデンコンビでしたが...
1973/3 留萌本線 峠下→恵比島 貨770 D514 D614 クリックすると大画像で見ることが出来ます
D514は深川の罐で75年2月に追分にいき、75年12月に廃車になっています。
1973/3 留萌本線 峠下→恵比島 貨770 D514 D614 クリックすると大画像で見ることが出来ます
後補機のD614は深川の罐で、一生を留萌本線で過ごし75年6月に廃車になっています。
1973/3 留萌本線 峠下→恵比島 貨770 D514 D614 クリックすると大画像で見ることが出来ます
長いセキには石炭が満載です。いまや廃線も検討されている留萌本線です。
なんせベタ焼きのスキャンなので画質が悪いはのお許しください。しかし当時このへんの写真はベタ焼きだけで引き延ばしされていません。今考えるともったいなかったですね。
| 固定リンク
「SL現役時代アーカイブ」カテゴリの記事
- 父が撮った蒸気機関車(四日市駅C57・D50)(2022.11.20)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅DF90)(2022.11.19)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅C60)(2022.11.18)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅C62)(2022.11.17)
- 父の撮ったC57(関西本線)(2021.12.02)
コメント