« 新SL現役時代のアーカイブ(千歳線その13) | トップページ | 新SL現役時代のアーカイブ(74年7月会津の日程) »

2020年4月27日 (月)

新SL現役時代アーカイブインデックス(本州)

北海道へ 九州へ

◎現役時代本州 △:第三セクター化 ×:廃止

  五能線   その1 その2 
  陸羽東線  その1 その2 その3 その4 その5 その6
  石巻線   その1 その2 その3 
  只見線   その1 その2 その3 その4 その5
  会津線△  その1 その2
  磐越西線  その1
  日中線×  その1
  八高線   その1 その2 その3 その4 
  小海線   その1 その2 その3 その4
  中央西線  その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13
  篠ノ井線  その1 その2 その3 その4
  明知線△  その1
  亀山機関区 その1 その2
  関西本線  その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17
  草津線   その1
  信楽線△  その1
  紀勢本線  その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9
  播但線   その1
  山陰本線
   米子~益田 その1 その2 その3 その4 その5 その6  その7 その8 その9 その10  その11 その12 その21 
   益田~下関 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その22 その23 その24 その25 その26 その27                           
  美祢線   その1 その2 その3 その4
  大嶺支線× その1 その2

◎遠征スケジュール
  74年7月会津

 本州の蒸気機関車は非電化だった中央西線や関西本線、山陰本線のD51の印象が強いです。その中でC57やC58の活躍路線もあり、ローカル線では8620やC11、C56が僅かに残っていました。個人的には田舎の関西本線はよく行きましたが、北海道や九州の魅力には負けていたようです。
 
Kansai-4
 1972/8 関西本線 加太→中在家 D51499+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
  

|

« 新SL現役時代のアーカイブ(千歳線その13) | トップページ | 新SL現役時代のアーカイブ(74年7月会津の日程) »

SL現役時代インデックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新SL現役時代のアーカイブ(千歳線その13) | トップページ | 新SL現役時代のアーカイブ(74年7月会津の日程) »