キセキレイの雛が生まれました
我が家の玄関横に巣を作ったキセキレイの卵が孵化して雛が生まれました。はじめの卵がうまれてから16日目、最後の卵が産まれてから14日目です。卵が産まれ揃うまで雛の孵化がそろうようにおかあさんは卵を温めないのですね。まだ卵があります。生まれた初日から虫を運んでいます。一昨日の朝は氷点下の冷え込みでしたがおかあさんが無事に温めました。
3日目です。卵は無くなりましたが、5羽とも孵化したのでしょうか?
目はまだ開かないようですが大きいですね。ちょっと羽毛が伸びてきました。
| 固定リンク
「野鳥・動物・北信の暮らし」カテゴリの記事
- 紫金山・アトラス彗星(2024/10/13長野県大望峠)(2024.10.13)
- 紫金山・アトラス彗星(C/2023 A3)(2024.10.02)
- 中秋の名月(2024.09.17)
- 信濃町も春本番です(2024.04.28)
- 紅葉とヤマガラ(2023.11.11)




コメント