新SL現役時代のアーカイブ(山陰本線その9)
1973/8 山陰本線 浜田 C56108 クリックすると大画像で見ることが出来ます
朝のC57を撮った後は浜田駅に来ています。浜田には三江北線と構内入替用にC56が4両いました。
構内で入換をするC56108は木次から来た浜田の罐で、74年7月に廃車になり木次に保存されています。
1973/8 山陰本線 浜田 C56108 クリックすると大画像で見ることが出来ます
朝の9時34分です。ワムフを客車につなげ混合列車を入れ換えています。というのは嘘です。
浜田のC56が活躍する三江北線も撮りたかったですが、1日1往復でしかも正方向は夜間、バック運転の下りも朝7時に江津を出るというダイヤでなかなか撮りにくかったです...
にほんブログ村SLへ
| 固定リンク
「SL現役時代アーカイブ」カテゴリの記事
- 父が撮った蒸気機関車(四日市駅C57・D50)(2022.11.20)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅DF90)(2022.11.19)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅C60)(2022.11.18)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅C62)(2022.11.17)
- 父の撮ったC57(関西本線)(2021.12.02)
コメント
堤防さんが訪問された73/8は72/7の水害の後でしたから、三江北線が一部不通。
貨物は石見川本で折り返しでした。
往路の1391レは江津7:00発、逆向きC56牽引。復路は石見川本発が午後2時ころだったか。
因原・鹿賀の橋梁で撮影しました。
http://myoldsteamers.blog.fc2.com/blog-entry-1607.html
投稿: マイオ | 2020年6月 6日 (土) 12時24分
マイオさま
なるほど72年夏の水害で一部不通になりそのまま無煙化されてしまったのですね。
たぶん復路が昼間になっているのは知らなかったと思います。C56,C12は大好きでしたから知っていたら絶対撮りに行ってたはずです。
現役時代は単独行動でしたから情弱でした。鉄研がうらやましいですね。
投稿: 堤防 | 2020年6月 6日 (土) 21時51分