新SL現役時代のアーカイブ(湯前線その2)
1973/12 湯前線 多良木 貨1392 48679 クリックすると大画像で見ることが出来ます
ここも被害が大きかった多良木駅です。当時貨物列車は湯前まで行かず多良木止まりでした。入換を終え発車を待つ姿です。
今は棒線になっていますが、当時は2面ホームでした。
1973/12 湯前線 多良木 貨1392 48679 クリックすると大画像で見ることが出来ます
テンダーのカットの役割がわかります。
1973/12 湯前線 多良木 貨1392 48679 クリックすると大画像で見ることが出来ます
磨きこまれた大きなスポーク動輪が美しいです。是非大画像でご覧ください。
1973/12 湯前線 多良木 貨1392 48679 クリックすると大画像で見ることが出来ます
北海道レイアウトには使用されないですが、間もなく発売されるNゲージの東北仕様の8620は2両予約してしまいました。
1973/12 湯前線 多良木 貨1392 48679 クリックすると大画像で見ることが出来ます
九州のハチロクには門鉄デフが似合います。
1973/12 湯前線 多良木 貨1392 48679 クリックすると大画像で見ることが出来ます
50歳を過ぎた老兵も綺麗に磨きこまれていました。人吉の罐はみな綺麗でした。
にほんブログ村SLへ
| 固定リンク
「SL現役時代アーカイブ」カテゴリの記事
- 父が撮った蒸気機関車(四日市駅C57・D50)(2022.11.20)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅DF90)(2022.11.19)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅C60)(2022.11.18)
- 父が撮った蒸気機関車(上野駅C62)(2022.11.17)
- 父の撮ったC57(関西本線)(2021.12.02)
コメント