ばんえつ物語(2020/11/7下り芹沼・津川)
野沢の先はもう夜遊びですが、雨なので久しぶりに津川駅ホームに入ってみました。
今日の1枚
2020/11/7 津川駅 クリックすると大画像で見ることが出来ます
ドレインの中、青の出発信号で門鉄デフが浮かびました。
2020/11/7 野沢→上野尻 安座川橋りょう クリックすると大画像で見ることが出来ます
安座川橋りょうは紅葉が綺麗だったのですが、さすがに暗すぎです...
2020/11/7 津川駅 クリックすると大画像で見ることが出来ます
まずは津川駅進入です。赤の出発信号が眩しいです。
2020/11/7 津川駅 クリックすると大画像で見ることが出来ます
対向のDCが待ちます。
2020/11/7 津川駅 クリックすると大画像で見ることが出来ます
門鉄デフはやはり軽快です。
2020/11/7 津川駅 クリックすると大画像で見ることが出来ます
発車準備OKです。
2020/11/7 津川駅 クリックすると大画像で見ることが出来ます
発車時には作業灯が消えるので暗くなってしまいます...
5年ぶりの門鉄デフを堪能できた秋の1日でした。
| 固定リンク
「磐越西線 C57ばんえつ物語」カテゴリの記事
- ばんえつ物語(2024/9/7上り尾登)(2024.09.14)
- ばんえつ物語(2024/9/7上り鹿瀬・野沢)(2024.09.13)
- ばんえつ物語(2024/9/7上り五十島)(2024.09.12)
- ばんえつ物語(2024/9/7上り新関)(2024.09.11)
- ばんえつ物語(2024/9/7下り速報版)(2024.09.08)
コメント
勝手な想像ですが、もしかしてバルブ・準バルブではなく高感度・絞り開放を選択されましたか?暗部の表現からそのように思いました。
それと、雨だったようで、もしかしてレンズに水滴か水蒸気が付いてしまいましたかね・・・
なかなか厳しい状況だったと思います。お疲れ様でした。
投稿: マイオ | 2020年11月13日 (金) 13時46分
マイオ様
コメントありがとうございます。残念ながらばんえつ物語ではゆっくりとバルブ撮影を楽しめるような駅は少ないですね。ましてやホームでは三脚はご法度ですし、ストロボはパシャパシャ、子供さんは罐の前を走り回ります。そういった状況では高感度で手持ちしか選択肢はないようです。津川駅では作業灯側で三脚を立てているファンもいらっしゃいますが、最近ばんえつ物語でも某駅で敷地内進入で全員警察に連行された例もありますし、現役時代のような優雅な夜景のシーンは難しいと思います。そういう訳で玩具的な写真にしている次第です。
投稿: 堤防 | 2020年11月13日 (金) 14時48分