« ばんえつ物語(2022/5/15下り新関) | トップページ | (特集)梅を撮る(2022年版) »

2022年5月24日 (火)

SL現役時代の線区別アーカイブ(中央本線(西線))

戻る

0507-26x
 1971/8 木曽福島 D51893+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます 

1)線区  中央本線(西線)(中津川-塩尻)

2)廃止  1973年7月

3)罐   中津川  D51
      木曽福島 D51 C12

4)列車  1972年当時、上りで中津川-塩尻間に12往復程度の貨物列車があり、内6本はD51重連でした。

5)撮影  

(1)木曽福島駅 1971年8月

0507-6_20200520102801
 1971/8 木曽福島 D51155+DD51 クリックすると大画像で見ることが出来ます

0507-16_20200516175501
 1971/8 木曽福島 C12199 クリックすると大画像で見ることが出来ます

0507-17_20200523223201
 1971/8 木曽福島 D51862 クリックすると大画像で見ることが出来ます

(2)贄川―日出塩 1973年3月 1972年8月

1010-21xxx
 1973/3 日出塩→贄川 D51775+D51 貨872 クリックすると大画像で見ることが出来ます

0507-4_20200525201301
 1972/8 中央西線 贄川→日出塩 第一奈良井川橋りょう 貨869 D51+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます

(3)日出塩駅 1973年3月

1010-16_20191016190301
 1973/3 日出塩 D51549 臨貨8875 きそ クリックすると大画像で見ることが出来ます

(4)日出塩―洗馬 1973年3月

1010-11_20191015215001
 1973/3 洗馬→日出塩 D51125+D51209 貨2858 クリックすると大画像で見ることが出来ます

(5)塩尻駅 1973年3月

1010-3
 1973/3 塩尻 D51522 クリックすると大画像で見ることが出来ます
      

6)コメント

 関東から近くD51重連が多数走っていた中央西線はやはり迫力があり人気でした。 
 中学1年、はじめての撮り鉄で行った木曽福島では、1日D51を眺めてすっかり蒸気機関車の虜になりました。 

0507-9_20200516165301
 1971/8 木曽福島 D51245 クリックすると大画像で見ることが出来ます   

戻る

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村SLへ 

|

« ばんえつ物語(2022/5/15下り新関) | トップページ | (特集)梅を撮る(2022年版) »

SL現役時代線区別アーカイブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばんえつ物語(2022/5/15下り新関) | トップページ | (特集)梅を撮る(2022年版) »