SL現役時代の線区別アーカイブ(中央本線(西線))
1971/8 木曽福島 D51893+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
1)線区 中央本線(西線)(中津川-塩尻)
2)廃止 1973年7月
3)罐 中津川 D51
木曽福島 D51 C12
4)列車 1972年当時、上りで中津川-塩尻間に12往復程度の貨物列車があり、内6本はD51重連でした。
5)撮影
(1)木曽福島駅 1971年8月
1971/8 木曽福島 D51155+DD51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
1971/8 木曽福島 C12199 クリックすると大画像で見ることが出来ます
1971/8 木曽福島 D51862 クリックすると大画像で見ることが出来ます
(2)贄川―日出塩 1973年3月 1972年8月
1973/3 日出塩→贄川 D51775+D51 貨872 クリックすると大画像で見ることが出来ます
1972/8 中央西線 贄川→日出塩 第一奈良井川橋りょう 貨869 D51+D51 クリックすると大画像で見ることが出来ます
(3)日出塩駅 1973年3月
1973/3 日出塩 D51549 臨貨8875 きそ クリックすると大画像で見ることが出来ます
(4)日出塩―洗馬 1973年3月
1973/3 洗馬→日出塩 D51125+D51209 貨2858 クリックすると大画像で見ることが出来ます
(5)塩尻駅 1973年3月
1973/3 塩尻 D51522 クリックすると大画像で見ることが出来ます
6)コメント
関東から近くD51重連が多数走っていた中央西線はやはり迫力があり人気でした。
中学1年、はじめての撮り鉄で行った木曽福島では、1日D51を眺めてすっかり蒸気機関車の虜になりました。
| 固定リンク
「SL現役時代線区別アーカイブ」カテゴリの記事
- SL現役時代の線区別アーカイブ(筑豊本線)(2023.05.18)
- SL現役時代の線区別アーカイブ(日豊本線(宮崎~西鹿児島))(2023.05.17)
- SL現役時代の線区別アーカイブ(日豊本線(南延岡~宮崎))(2023.05.16)
- SL現役時代の線区別アーカイブ(豊肥本線)(2023.05.15)
- SL現役時代の線区別アーカイブ(田川線)(2023.01.19)
コメント