タヌキならいいですが...
2022/7/29 我が家 タヌキ クリックすると大画像で見ることが出来ます
昨日夜埼玉から我が家に帰宅すると、なんと雨の中、我が家の前の道に大きなクマがいました。一月ほど前に子熊は出没したそうですが、親熊の話はありませんでした。
道の真ん中に立ち尽くしているので慌てて写真を撮ろうとしましが、間に合いませんでした。
タヌキやキツネならいいですが、さすがにクマだけは勘弁して欲しいです。
今年はキツネが蝉の幼虫を食べに来たり、我が家のまわりではじめてクマとシカを目撃しましたが、森にもなにか異変があるのでしょうか?伐採された国有林は杉なのであまり影響はないと思いますが...
ちょうどトウモロコシの収穫時期なのでそれを狙っていると思われますが、クマ対策を本気で考えないと...
| 固定リンク
「野鳥・動物・北信の暮らし」カテゴリの記事
- 紫金山・アトラス彗星(2024/10/13長野県大望峠)(2024.10.13)
- 紫金山・アトラス彗星(C/2023 A3)(2024.10.02)
- 中秋の名月(2024.09.17)
- 信濃町も春本番です(2024.04.28)
- 紅葉とヤマガラ(2023.11.11)

コメント