« 夜汽車鉄道百五十年号(2022/10/14上り新前橋) | トップページ | (特集)流し撮りを楽しむ(春~夏編)(2022年版) »
2022/10/23 我が家 サメビタキ クリックすると大画像で見ることが出来ます
15度をこえる陽気になった日曜日ですが、我が家にもサメビタキが二羽きていました。実のないミズキではなく、一番大きなシラカバの木にいました。例年に比べて暖かいせいか渡りも遅いようです。
このサメビタキ顔が痒いのかしきりに顔を枝にこすりつけています?!
これからこの小さな小鳥が海を渡りフィリピンやインドネシアまで行くと思うと感動的です。
にほんブログ村野鳥
2022年10月24日 (月) 野鳥・動物・北信の暮らし | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント