« (特集)マーガレットを撮る(2025年版) | トップページ | (特集)オオキンケイギクを撮る(2025年版) »

2025年9月22日 (月)

サシバの鷹柱(2025/9/22我が家)

Dsc_3791x
 2025/9/22 我が家 サシバ クリックすると大画像で見ることができます

 3日間ほど雨が続き、快晴ではないですが、雨あがりの秋の空に鷹柱ができていました。
 正午前後に100羽程度のサシバが我が家の上空に集合しましたが、高々度でした。
 我が家(長野県信濃町)で100羽程の鷹柱が観察できたのは久しぶりです。

Dsc_3804x
 2025/9/22 我が家 サシバ クリックすると大画像で見ることができます

 サシバ以外ではツミが一羽飛んでました。

Dsc_3840x
 2025/9/22 我が家 エゾビタキ クリックすると大画像で見ることができます

 シラカバの木の天辺にはエゾビタキが来ました。

Dsc_3852x
 2025/9/22 我が家 エゾビタキ クリックすると大画像で見ることができます

Dsc_3913
 2025/9/22 我が家 コサメビタキ クリックすると大画像で見ることができます

 コサメビタキも来ました。渡りの季節ですね。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村野鳥

 

|

« (特集)マーガレットを撮る(2025年版) | トップページ | (特集)オオキンケイギクを撮る(2025年版) »

野鳥(我が家)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (特集)マーガレットを撮る(2025年版) | トップページ | (特集)オオキンケイギクを撮る(2025年版) »