サシバの鷹柱(2025/9/22我が家)

2025/9/22 我が家 サシバ クリックすると大画像で見ることができます
3日間ほど雨が続き、快晴ではないですが、雨あがりの秋の空に鷹柱ができていました。
正午前後に100羽程度のサシバが我が家の上空に集合しましたが、高々度でした。
我が家(長野県信濃町)で100羽程の鷹柱が観察できたのは久しぶりです。

2025/9/22 我が家 サシバ クリックすると大画像で見ることができます
サシバ以外ではツミが一羽飛んでました。

2025/9/22 我が家 エゾビタキ クリックすると大画像で見ることができます
シラカバの木の天辺にはエゾビタキが来ました。

2025/9/22 我が家 エゾビタキ クリックすると大画像で見ることができます

2025/9/22 我が家 コサメビタキ クリックすると大画像で見ることができます
コサメビタキも来ました。渡りの季節ですね。
| 固定リンク
「野鳥(我が家)」カテゴリの記事
- 我が家の野鳥達(2026.06.06)
- アオゲラ夫婦、抱卵交代中(2026.05.28)
- キセキレイの雛が生まれました(2026.05.20)
- 巣穴から顔を出すアオゲラ(2026/4/30我が家)(2026.04.30)
- アオゲラが巣を作りました(2026/4/28我が家)(2026.04.28)

コメント