« ムギマキ(2025/10/25我が家) | トップページ | ムギマキ・ノスリ(2025/10/27我が家) »
2025/10/24 我が家 エゾビタキ クリックすると大画像で見ることができます
ムギマキに比べ、枝の上や木の天辺にとまって写真が撮りやすいのがエゾビタキです。 雌雄同じ地味な鳥ですが、シベリアから遠くはニューギニアまで渡り、この日はムギマキの夫婦と一緒に行動していました。
地味ですが、シンプルな羽も美しいですね。
にほんブログ村野鳥
2025年10月27日 (月) 野鳥(我が家) | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント