« 新緑を渡るセンダイムシクイ | トップページ | ばんえつ物語(2026/5/30下り) »

2026年5月30日 (土)

ばんえつ物語(2026/5/30上り)

5月ももう終わりですが、今月はショウブをあまり撮っていなかったので狙ってみたものの、なかなか思うようにはいきませんでした。

今日の1枚

Dsc_4144x
 2026/5/30 上野尻→野沢 細田新田踏切先 クリックすると大画像で見ることができます

飯豊山は奇麗でしたが、肝心のキショウブはすでに終わりかけていました。


Dsc_3986x
 2026/5/30 新関→北五泉 第二中野踏切 クリックすると大画像で見ることができます

スタートは水鏡が綺麗だった第二中野踏切にしましたが...

Dsc_4021x
 2026/5/30 新関→北五泉 第二中野踏切 クリックすると大画像で見ることができます

本番前に風が吹き出し、煙も...

Dsc_4104x
 2026/5/30 五十島→三川 五十島駅先 クリックすると大画像で見ることができます

五十島駅先ではアヤメが綺麗でした。

Dsc_4215x
 2026/5/30 荻野→山都 舘原 クリックすると大画像で見ることができます

舘原でも風が吹き...

Dsc_4286x
 2026/5/30 山都→喜多方 山都のSカーブ手前 クリックすると大画像で見ることができます

撮り物のないこの区間ではここに来ましたが、煙は答えてくれました。

 Dsc_4409xx
 2026/5/30 堂島→会津若松 広田街道踏切 クリックすると大画像で見ることができます

上りの締めは広田街道踏切です。マーガレットを入れて撮ってみましたが、薄煙だったおかげで飯豊山もきれいに入ってくれました。

10年前には6月の花だったショウブ類も、今ではすでに終盤を迎えており、温暖化の影響で年々花の時期が早まっているように感じます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村SLへ

|

« 新緑を渡るセンダイムシクイ | トップページ | ばんえつ物語(2026/5/30下り) »

磐越西線 C57ばんえつ物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑を渡るセンダイムシクイ | トップページ | ばんえつ物語(2026/5/30下り) »