« (特集)タニウツギを撮る | トップページ | ムナグロ・チョウゲンボウ(2026/5/10新潟豊栄) »

2026年5月10日 (日)

ばんえつ物語(2026/5/9下り)

旅の途中、咲花温泉に宿を取り、下り列車を撮りました。夕方までは厚い雲に覆われ、強風も吹き続けていましたが、17時半を過ぎたころ、ようやくその雲の下から夕陽が顔をのぞかせました。


今日の1枚

Dsc_7549x
 2026/5/9 馬下→猿和田 馬下踏切 クリックすると大画像で見ることができます

水鏡は諦めていたものの、田植え直前の水田に夕陽が映り込み、その上を流れる煙が茜色に染まって、ばんえつ物語らしい一日の締めくくりとなりました。


Dsc_7410
 2026/5/9 鹿瀬→津川 鹿瀬のストレート クリックすると大画像で見ることができます

この付近はタニウツギが多く、沿線のあちこちで咲くピンクの花が、新緑の中でひときわ鮮やかに目を引きました。

Dsc_7429x

Dsc_7556x
 2026/5/9 馬下→猿和田 馬下踏切 クリックすると大画像で見ることができます

一日の終わりに、厚い雲の下から姿を見せた茜色の夕陽がひときわ美しく感じられました。

Dsc_7562x

Dsc_7568x_20260509194201

Dsc_7575x

Dsc_7595x

Dsc_7615x_20260509194201

夕景の余韻に浸りながら、咲花温泉の宿で味わう酒はひときわ美味しかったです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村SLへ

|

« (特集)タニウツギを撮る | トップページ | ムナグロ・チョウゲンボウ(2026/5/10新潟豊栄) »

磐越西線 C57ばんえつ物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (特集)タニウツギを撮る | トップページ | ムナグロ・チョウゲンボウ(2026/5/10新潟豊栄) »